高水三山での素敵な出逢い。

2023.01.29(日) 日帰り

DAY 1

今日は初めて行く高水三山! 陣馬山と迷った挙げ句、高水三山にしました! 今日は登山を初めて後にも先にも一番嬉しいことがありました!🎵最高の出来事! 高水三山にして本当に良かった! 未だ興奮覚めやらず。 朝は青梅駅に車を停め、軍畑からの登山 久々の登山すぎてかなり脚力がよわっていました。 ゼーゼーハーハー。かなり辛い。 久々すぎて辛すぎる。 肺活量はともかく、脚がまったく上がらない。ゆっくりゆっくり登りました。 高水山のお寺は風情がありとても良かったです。 欄間の色が剥げていたけれど彫り物が歴史を感じられ、山奥なのに素敵なお寺でした。 狛犬もかわいらしく丸みがあり、赤い袈裟? マフラー?が巻かれていて思わず和んでしまいました。 お寺の手洗いの注意書が御住職が書かれたのか筆字で美しすぎてしばらく眺めてしまいました。 久々美しい墨で書かれた草書を見ることができた。 草書で書かれた葉書とか親戚の叔母からもらったくらいでもうめったにお目にかかれないけれどこの注意書をみて日本語って美しいなぁと、日本人にもかかわらず初めておもったかもしれない。 そんなんで里山をゆっくり登る感じで岩茸石山へ向かい山頂で昼食をとることに。 ご飯で腹ごしらえしていると、見覚えのあるリュックと聴いたことある声が、まさかと思い追いかけて確認。 山頂からすぐそこで大好きな大好きなYouTuberさんが撮影されていました! 何て!何て! 奇跡! 岩茸石山 山頂ではお顔は拝見できず後ろ姿だけ。 まだご飯の片付けも終わってないのに走って見に行ってしまった。 お邪魔してはいけないと後ろ姿だけ見送りました。 それからというものご飯を食べてから片付けをし、何回か追い付き後ろ姿を伺ってはご挨拶するのも撮影の迷惑になるし、知らん顔で抜くのももっと嫌だしとりあえず大好きな撮影の邪魔にならないように景色をながめながらまき道で下山をしようと思っていました。 あんまりにもファンだと緊張して声をかけられないんだなぁと(-_-;)💦思いながらキツい岩場を登りきり歩いていたら、 なんと、次の惣岳山山頂で目の前にいらっしゃる。。。💡 目の前にいらっしゃった! それからはウロウロ歩き回り、心がここにあらずとばかりに落ち着かなくなりw いかにも挙動不審。 ずっと眺めていたい。 そう思った瞬間おもわず声をかけてしまいました! あちゃー! 撮影の邪魔しちゃった! ファンとしてまずいことしちゃった! と内心冷や汗が。どうしよ、どうしよ! そしたら快く話しかけてくださいました。✴️感激のあまりあたまが空っぽに✴️( ゚ー゚) お話できたのが嬉しくて嬉しくて。✨ 撮影されていてお邪魔にならないかと思いましたが、勇気を出してよかった! お二人とも美形で素敵すぎてびっくりしました! 思った通り以上に素敵だった! お二人の貴重な時間を割いていただき色々なお話をしていただけました! 感激しすぎて下山もずっと今日の出来事を考えながら下山しました。 大好きなYouTuberさんの動画に出逢えてこれから目標とする人、理想的な人を見つけることができました。 今日は素敵な宝物をいただきました。 素敵なお二人の思い出が詰まったイラストが画かれたものをいただきました。 私には奇跡みたいな、出会いでした。 嬉い。あー、嬉い! 最高の思い出登山になりました。 これからも安全をお祈りしてます。