雪の雲辺寺山・ロープウェイで山頂公園で遊ぶ

2023.01.29(日) 日帰り

DAY 1

昨日は雲辺寺山へ😊 この時期ならでは 雪遊びをしたくて、お友達親子と一緒に 山頂公園の雪遊び広場へ😊 雲辺寺のピークは ロープウェイを降り立った瞬間にピークゲットできる😂 また、夏、改めてお遍路道を歩こうと思います😊 昨日の山頂は−4℃ 山頂公園は 小さなお子さん連れの家族で賑わってました😊 お友達の息子くんが休憩したい、ってロッジにいる間も ひとりもくもく、そりを滑る😂 冷静に考えたら なかなかシュール😂 でもそこはおばちゃん根性です! ロープウェイ代払ってるんだから モト取らないと損!😂 じっとしてると寒いからとにかく動いて動いて 動きまくって山頂公園の雪遊びをたのしみ 帰りのロープウェイの時間まで雲辺寺の境内を散策😊 ーーーーー ノーマルタイヤでも 安心して遊べる雪の国 子どもたちが 小さい頃連れてくればよかった! ホント、我が家は ハイパーインドア夫婦だから、 これまでに一度もこういう遊びをしたことがなくて どこか遊びに行く、となると ユニバかディズニーランド という家族だったし 自身の幼少期も 両親がインドア夫婦だったので こういう遊びはしたことがなくて😊 お友達親子のおかげで 雪山遊びを楽しめました😊❣️ あぁやっぱり雪山はええなぁ 雪山登山もまた行きたい そして やったことがないから 一生一回、スキーとかスノボやりたい! 雪山は 絶対にスタッドレスかチェーンしないと そこまで行けない 我が家の車、ノーマルだし レンタカー借りても 自分で運転するのは怖すぎる あぁ切実な願い 誰かわたしを雪山に連れてって😂 というわけで インチキピークハント続いてますが😂 とりあえず 145/200 145座目は雲辺寺でした😊❣️