アイアイ、神隠しに遭うの巻

2015.12.28

活動詳細

詳しく見る
今年最後の休みやし、一人で福岡県最高峰の釈迦岳に行こうかと思いきや目覚めたら11時orz つうことで予定変更して宝満山で夕日&カノープス&朝日のコンボをば。 期待してたんですけど、夕日もカノープスも雲でザンネンながら見えませぬ。 夜も長いしお酒をたくさん担いでくるも寒すぎて飲めずにさっさと毛布に包まって寝てると8時過ぎにガタガタッ!地震キタ━(゚∀゚)━! 一人で山小屋ではコワいですわぁ。 その後、寒い中(外気-2℃で室内が2℃)あんまし寝れずに2時前にトイレに行こうかなぁと思って靴を履こうとするとあるはずの靴がない! ??? 寝る前に靴履いてトイレ行ったけどどこだ?神隠し? 神も仏も幽霊も占星術の類も全然信じてないけどこの時ばかりはマジ焦りました。 こんな寒い中、靴下であの石段を降りろと? 警察か消防に電話したら靴持ってきてくれるかなと思いながら床の下を見たら… あったがな!片方は手の届く範囲に、そしてもう片方は5メートルくらい奥に。(夜中の2時過ぎに匍匐前進で取りに行きました) 寝てるときになんかガサガサするな、ネズミか?とおもってたらやられてた模様orz 靴ひもって左右で2本じゃないですか。でも5本に食い千切られ、一部は喰い破られとる…買って1カ月も経ってない新品を… 6時過ぎ起床、カップ麺とコーヒー飲んで山頂に。 ちょうど八兵衛さんが撮影会の最中で初めましてのご挨拶。 東の空には雲があり朝焼けもご来光もイマイチやろなぁと思いきや雲のフィルターで真円の日の出を拝めました♪ 帰りにモンベルによって靴紐を買い帰宅。 洗濯して干そうとするとレインウエアが破れとるし。 洗濯で?ネズミ? もう散々な山旅となり宝満山がトラウマになりそう… 高いレインウエアだったのに雨の日に着ることもなくお蔵入りかぁ。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。