DAY 1

前日、天気予報と睨めっこ。 ピッケル買ったから、どっかに刺したい😙 伊吹山は、ホワイトアウトかぁ、、、 まだまだ、私レベルは、天気の良い時に。 養老は、雪少ないかなぁ、南沢山や、大日ヶ岳は、私の運転技術では、辿り着けぬ。。 では、行き先は鈴鹿。 車のアクセス簡単な入道へと決まり、早朝ゴー🚘 途中、大きな鳥居をくぐり、だんだん気分が上がってくるっ! 椿大社の駐車場、氷をバリバリと踏みしめ到着。 今日は、6本で行けるので、12本は、車へ置いてこ。 これがないだけで、荷物が軽いっ。 さてさて、迷いに迷って買ったピッケル⛏ 今日がデビューだ! 持ってるだけでアガるわ。 順調に登頂。 山頂は、雪がない😳 あ。 そか、噂の爆風で、積もらんのかなぁ、逆に。 今日は、風もそんなない☝️ クルッと回ってご飯🍚 最近、お財布の具合がヤバい💦節約だ💦 たまには、自分で握って行こうと、おにぎりと、極楽茶屋で買ったたくあんをもってきたが。 うん😑 どうにも満足できない。。 スープも、やや冷め、食べた気がしない。 テンションが上がらない、。事件だ😑 雪山ご飯、審議に入ります。 そして、帰路は、なんちゃって滑落練習😙 グサっと刺して止まる。お❤️楽し😙 早く、伊吹山に行きたいぞ! 途中、やたらニコニコしてるおじさんとスライド。 めっちゃ笑顔ですやん!と声をかけたら、だって楽しくて♪と、笑顔さらにマシに〜♬ うんうん😌 大きくうなずき。 山は、楽し。 下山後、コンビニ直行💦 肉まんで、生き返った〜 はぁ〜肉汁が沁みるわ🍖 ピッケルを持った自分に陶酔🥹 カッコいい!! そいや。 帰り道、道路を爆速で横切る黒い塊を見た😳 猪🐗 速さにオノノキ😱 家で、椿大社の蓬餅を食らう😋 うっま