裏尖山

2023.01.29(日) 日帰り

DAY 1

今日は雪の予報だったので自宅で寛いでいたが、何故か外が明るい‼️ 障子を開け外を確認するとめっちゃ晴れているやん😆 これを逃したく無いので出掛けたのはいいが、何処に行けばいいのか思い付かない( ´-ω-) コンビニの駐車場で登る山を決め、念のため雨雲レーダーで確認すると昼頃に天気が崩れる😱 時刻は10時、、、 移動時間と登山時間を考えると行ける場所は限られてくる‼️ 曇っていても構わない山を再度探す😓 悩んでいるうちにどんどん時間が過ぎていく😣 もう昨日行った尖山でいいや😁 今回は裏尖山から行くこうと決め、スノーシューを持っていく😁 すれ違う登山者からは『スノーシューは要らないよ』と何回言われた事か😓 夏椿峠まで楽にツボ足で行けた😃 さて、自分にとって未知のルートを行ってきます😆🎵 最初は短い間隔でピンテが合ったが東側の栃津方面に進むにつれピンテがほとんど見当たらない‼️ 軌跡ダウンロードとGPSを確認しながら適当に進んで頂上まで400メートルの道標に抜け、昨日に続き今日も尖山山頂に行きました😀 雪がまだ残っていれば少し違うルートも探してみるかな😁