三日月山~日の出編

2015.12.29(火) 06:50 - 2015.12.29(火) 08:04
5時半起床。 妻が正月用の野菜や魚などを買いたいから、買い物に連れていってほしいというので、 じゃあ、朝のうちなら山を歩いてきていいかというと、9時までにもどってくるならいい というので早朝山歩きをしてきた。 スマホで日の出の時刻を調べたら、7時22分だった。 はやく起きすぎたなあ~と思いながら、リュックの中の整理や着替えなどしていたら6時を過ぎていた。 セブンイレブンで軽い朝食。 そして三日月山をめざした。 三日月霊園Bコースを選ぶ。 いちばん安全な道だからだ。 登山口は真っ暗だった。 歩いていくうちに空が白みだしてきた。 山頂には7時過ぎについた。 ふたりの若い女の子が先に来ていて日の出を待っている様子だった。 厚い雲があって日の出は少ししか見えなかったが、雲から出るときの朝陽を何枚も写真に撮った。 暗い山歩きを体験できたことが成果である。 次は、夕方の日暮れあとの暗闇の山道を歩いてみよう!

写真

動画

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。