☃️南沢山・横川山

2023.01.29(日) 日帰り

DAY 1

フォローしている方の活動記録で冬の南沢山を見て行きたいなぁー😲 雪🌨️が降るのを待ってました 土曜日に上がって来た活動記録を見て👀チェンスパでOKということで行ってきました🚙 高速で移動中天気がイマイチ☁️ 目的地変更した方がいいかと思案しながら車をはしらせてると トンネル抜けたら快晴☀️ 気分⤴️⤴️で準備を整えて出発‼️ 青空と雪景色☃️を楽しみながら順調に登ってあと少しで頂上⛰️かなって頃から雲行きが怪しい🙄 どんどんガスが上がってくる 頂上に着いた時にはすっかり曇り眺望なし😅 風も吹いてきて寒い・寒い🤧 じっとしていると寒いので 取り合えず横川山を目指します 南沢山までの道より雪も深く 傾斜のきついところもあって 少し苦労しながら到着したものの天気はイマイチ🥶 雪景色とさくさく新雪を楽しめたので良しとして下山しまーす😗 一つ 中間点に向かう傾斜のきついところを登っていたら 上からそりで滑り降りてくる子ども 驚いて避けました 再び歩き始めたら また別の子どもが滑り降りてきて慌てて避けました 雪山ってこんなの良くあるのかな 上見て歩いてるわけじゃないから急に出てきて危険だなと驚きました😤 ぶつからなくて良かった 夏の笹に覆われた登山道との違い綺麗な雪景色に感嘆しました‼️ また天気とタイミングを見計らって登ってみたいです 途中寒さのせいか❓️スマフォ📱の電源が落ちて軌跡が飛んでます お疲れさまでした🙇