この時期定番の高落場山

2023.01.29(日) 日帰り

DAY 1

山岳会のメンバーと、迷った上で選んだ高落葉山へ。 当初、たいらスキー場ルートも考えたけど、前日の医王山のラッセルで、こりゃムリだわあーと、五箇山トンネルからへ変更😅 駐車場に着くと2台あり、トレースあるなあとの打算はたらく😆計算通りと、ほくそ笑む👌 計算通り順調に歩み進めると、先行者の方々へ追いつく、いや追いついてしまう🤣 その先にもトレースがあり、余裕のある会話で先行する。 唐木峠より少し登ると、先頭のカズさんが「トレースない」と一言😱 覚悟のないラッセルはしんどい💦けど、惰性か意地か分からないけど、3人で交代ラッセル😂 先程追い抜いた方に追いつかれ、というより喜んで追いついて頂き、1名頼もしいレディと共にラッセル💪 汗かいて一服していたら、後続者4名登場✨天の恵み 以降、この4名におんぶに抱っこ😅 無事、登頂できた🎵😆 なんか中途半端な気持ち(ちょっとダラにしていた)で、高落葉山へのぞんだけど、前日までのラッセル疲れもあり、心身ともにハリのある登山となりました😅 カズさんOさん、また一緒に登ったみなさーん、ありがとうございました😊