神薗の頭・神岳

2023.01.29(日) 日帰り

DAY 1

息子くんが試験なので、送迎する合間時間を活用して、⛰へ🚙💨 今日の試験科目にない科目を昨夜勉強してたけど、大丈夫かな🤔天然ボケか⁉︎宇宙人的謎の理系男子…😵 余計な口出ししない主義の私は、そんなことより、いそいそ🎶と久しぶりの⛰歩きでウキウキ✨モード😊  五輪堂の🅿️は先客の🚗2台止まってました。 更に4台は止められるぐらいなので、駐車スペースは余裕でした。 名前からして、神々しい感じを受けた単純な私は、山の優しさを感じながら歩けて楽しかったです🎶 危険箇所や迷いポイントもほぼ無いので、平穏な気持ちで、木や鳥をじっくり観察しながらマイペースで進みました。 かなり寒い日だと思いながら出発ても、10分もすると暑くなって一枚脱ぎ、ずっとそのままでした。 途中ですれ違った方は2名とも元気いっぱいの地元トレランの方でした。山頂は風強いよ…と教えてくれましたが、私が着いた頃はおさまったのか快適でのんびりランチできました😋 雪は、日陰にだけ薄らと残ってるくらいでした。 伊勢神宮の御萱場が神岳近くにあるからか、曽爾高原を思い起こす癒しの風景も見られました✨ 下山後、案内板の→50m八大龍神雨乞龍の方向へ行ってみましたが、50m以上進んでも瀧が見つけられませんでした😅 それと、寄ってみようと思って「ババベーカリー」ってパン屋さん…お休みで、残念でした🥲 ネットで見たら、なかなか美味しそうだったのに〜😩 この辺りにもまだまだ行ってみたい⛰があるので、コツコツとじっくりまわろうと思います😄 雪山🗻にも興味あるけど、寒がりなので躊躇しています😅