富士登山駅伝4区(+8区)🗻🎽

2018.08.05(日) 日帰り

DAY 1

第43回富士登山駅伝競走大会 ザ・スペースRC 総合タイム…4:53'58 一般の部…48位/99チーム ずっと出たかったけど、出ることはないと思っていた憧れの富士登山駅伝競走大会に、ザ・スペースRCのメンバーとして初参戦✨ この大会に誘われたお陰で、3月の古河はなももでホボ3して以降に消失していたモチベーションを取り戻し、メンバー選考試走会で特殊区間適正を見出され、いよいよ本番❗️ 4区は、乾燥し切っていて一層上り辛くて、心折れそうになりながら上った↗️ 心拍数は平均188bpm最大198bpm。。 8区は、苦手の下りは全身使って、時に叫んで気合い入れながら、大砂走を無事に転けずに駆け落ちて行った↘️ 襷は受け取った右手に持ったままで、時計のボタンも押す余裕なし💦 ダントツのトップで8区に来た滝ヶ原自衛隊宮原さんと、同い年の有名トップトレイルランナー奥宮さんの大砂走のスピードと迫力は半端なかった😲 タイムの比重が下りの4.5倍くらいある上りで、一般の部上位半分で走って4人抜きできたから、最低限の仕事はできたか⁉️ ただ、突っ込み過ぎてすぐに心拍数190いっちゃったのと、上りのフォームがおかしかった(腹にくるはずが腰にきた)ような気も…来年は修正‼️ チームは、8区終了時の繰り上げスタートまで9分47秒足らず…襷は渡すことはできなかった。。 ただ、3度目の挑戦で、着実にタイムも順位も伸びて、次に繋がる結果だったようだ❗️ ランナー6人に対して、サポートメンバー12名‼️ 絶大なサポートを受けて、レースに集中できたのは本当に大きかった👍 感謝‼️ <個人成績> 4区 太郎坊1440m⇒二合八勺2094m 2.84km 36'41(46位/100チーム) 4人抜き(65位→61位) 8区 二合八勺2094m⇒太郎坊1440m 2.59km 8'56(70位/100チーム) 2人抜き(52位→50位)