三原山(伊豆大島)🛳船旅登山2023ver.

2023.01.29(日) 日帰り

DAY 1

伊豆諸島 大島に船で行ってきました♬ 去年の同じ1月にも行ってるのですが、船から乗る旅というのがあまりにも楽しすぎての再訪🎶 去年も大島にしてはレアな雪が降り、ガトーショコラな風景だったのですが、今回も全く同じには驚きました‼️ 私は未だに普通の三原山を知らないままですw(白っぽいイメージしかない…) やっぱりジオパークの大島は歩いていて楽しいですね〜💕 広がる広大な大地に何も遮るものがない風景、周り360°が海の風景。火口からは水蒸気がモクモクと湧き上がる迫力満点の景色✨ 去年は行けなかった「赤ダレ」も見てきました。 大島は1984年のゴジラの映画で三原山の火口に落ちたり、89年の映画でそこから復活したりと「三原山=ゴジラの聖地」という位置付けだそうです。 確かにあの噴火口を見ると、怪獣が住んでいそうだなーって妄想しちゃいました😄 *************************** 今回のスケジュール 22:00竹芝桟橋出航→ 6:00岡田港到着→ 大島温泉ホテルで朝食・お風呂→櫛形山→ 赤ダレ→ 三原山お鉢巡り(反時計回り)→ 三原山山頂口でGOOL → タクシーにて元町移動→ 御神火温泉→ ランチ(寿し光)→ 13:50元町港からバスにて移動(大島公園ライン3番のりば)→ 14:35岡田港発→ 16:40竹芝桟橋着 *************************** 東海汽船ツアー HP https://www.tokaikisen.co.jp/ ゴールの三原山山頂口からはタクシーを予約利用がおすすめ😄 三原観光自動車 HP http://mk-taxi.jp/ 📓 去年の日記はこちら https://yamap.com/activities/15115922 ※今回もツアー内容や船はほぼ同じです。