高尾山_稲荷山コースで自己新記録

2015.12.28(月) 日帰り

文蔵は高尾山ハイキングに向かった。先日購入したEPIちびガスとコッヘルフライパンを持って、頂上でおでんパーティをするためだ。それだけじゃない。年の瀬の敬虔な気持から、薬王院にお参りをし、開運・厄除けと次男の若嫁の安産祈願をせにゃならぬと思うたのである。 そしたら、すごいことになった。文蔵が大好きな稲荷山コースの歩行時間が、これまでの記録61分30秒を大幅に上回り、56分10秒の自己新記録を打ち立てたのである。それは素晴らしいの称賛に尽きる。YAMAPにその記録を公開し、文蔵の壮挙を称えなければならないとしたのである。 もっと。 嬉しさあまり、20年ぶりに高尾駅方面に下山しようとなった。昔、大変な思いをしたのだが、それは意外に楽なコースだと感心する結果になる。おそらく蛇滝コースと混同している。 (余談) 新年1/2に高尾山薬王院に詣でた。その下山が頂上から稲荷山コースだった。下山記録は42分30秒とこれも自己新記録だった。いったい文蔵の身体に何が起こったのか? (コースタイム) 京王八王子 1149⇒ 高尾山口 1207→ 清滝:ケーブルカー乗り場 1220→ 稲荷山展望台 1247→ 高尾頂上 1316~(昼食:味噌汁・おでん+冷や飯)~1403→(薬王院)→ 金毘羅台 1502→ ろくざん亭先20号 1520→ 高尾駅北口 1535~1541⇒ 八王子1549

狭間-高尾で馬頭刈山ミユ
1/12

高尾山:富士山を展望(56分10秒自己新)

頂上広場のにぎわい

ろくざん亭

高尾駅北口

狭間-高尾で馬頭刈山ミユ

高尾山:富士山を展望(56分10秒自己新)