スイセンかわいぃ 次へ

2023.01.28(土) 10:52

スイセンかわいぃ

龍王山で雪遊び

三輪山・巻向山・龍王山 (奈良)

2023.01.28(土) 日帰り

今日も早く起きれず。 窓の外を見てびっくり。 雪国になってる! これは出かけなくっちゃ。 久しぶりに心が浮き立つ。 が、時間は遅い。 龍王山でも積雪がありそうだ。 途中で金剛山にしようかなと思ったが 雲がかかって全く姿が見えない。 標高が低いのでお天気も良さそうだし やっぱり龍王山にしよう。 最初から薄っすら雪がある。 暑いし溶けた雪がポタポタ落ちてくる。 今日はストックを持ってきたが 傘の方がよかったな(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ お天気が良いと思ったが途中から雪が降り出す。 頂上は思っていたよりたくさん積雪があった。 大粒の雪が降り続く。 嬉しくて北城の方へ行ったりウロウロ歩く。 さすがに長靴では足が冷たくなってきたので下山する。