【復活〜😤山百82座目】山伏

2018.08.05(日) 日帰り

DAY 1

山百よ、私は帰ってきた! って威張ってる場合じゃなく、リアルにお久しぶりの山百でございます。 栃百に浮気し早数カ月…やっぱり本命の存在が恋しくなり、ノコノコトと恥ずかしながら戻ってきました。 復帰一発目はは南部エリアの「山伏」。 以前から気になっていたものの都内からのアクセスがやたら悪く、後回しにしていたお山。 最寄りのICが沼津や清水を越えた先の「新静岡」って、遠過ぎ! 山百なのに山梨感ゼロですしね… 想定外のダート路を越え、「西日影沢駐車場」に到着。 定番の西日影沢コースで山頂を目指します。 沢が流れ、苔生すマイナスイオン出まくりな爽やかな登山道。 うーん、これはかなりの優良山百な予感。 ただ…高低差約1,000m、ほぼ登りっぱなし…ってドSなお山じゃん。 「甲斐駒」に向けたトレーニングを兼ねているとはいえ、酷暑の中、なかなか厳しい行程となりましたが何とか山頂に到着。 山梨百名山「82座目」ゲット‼ 久々の山百、やっぱり落ち着きますわ… 人には帰る場所、戻る場所があるんですね…いや~人生は奥深い!(オイオイ) この勢いで念願の「甲斐駒」突撃じゃ~ って台風来てるし🌀 おわり