阿弥陀岳~赤岳!美濃戸より

2015.12.28(月) 07:33 - 2015.12.28(月) 14:39
12/28現在で、美濃戸まで積雪ありませんでした。 やまのこ村は休みでしたが、駐車可能で、駐車料金は赤岳山荘へ支払います。 やまのこ村の駐車場、この日はガラガラでしたが、赤岳山荘の駐車場は7割程埋まっていました。

美濃戸山荘前の南・北沢の分岐!今回は南沢、行者小屋方面へ!

南沢沿い!左側の登山道は、途中まで雪がなかったです。

行者小屋到着!年末年始営業のようです。山に囲まれていることもあり、風は強くないですが、寒い!

上着を1枚増やし、アイゼンを装着!文三郎尾根を途中分岐し、中岳沢を登る!

中岳のコルに到着!中岳沢は「積雪期にはナダレ注意」!山と高原地図にあるのにさっき気付いた。

阿弥陀岳到着!富士見パノラマのゲレンデの向こうに中央アルプス!

御嶽山方面!

鳳凰三山、北岳、甲斐駒、仙丈の南アルプス!

富士山と権現岳!

阿弥陀南稜!

富士山!

阿弥陀岳頂上標とこれから行く予定の赤岳!

阿弥陀岳頂上標&富士山!良い天気!

阿弥陀岳頂上標と横岳!

赤岳頂上に移動!赤岳のプレートが新しくなって良かった~!

赤岳頂上標と金峰山方面

権現岳と南アルプス!

さっき登った阿弥陀岳!

蓼科山、硫黄岳方面!

さらば八ヶ岳!

2枚目の写真と同じとこかも!

河原の積雪!

戻ってきた。

やまのこ村駐車場!なんと5台中4台がフォレスター!!