DAY 1

今日は関西でのご近所登山。 天候見て、場所は金剛山。 金剛山は3回目。 夏場しか行ったことないけど 冬はどんな山だろう。 車にチェーンを積んで出発。 目的地まで残り5分、5キロ。 チェーンなくても行けるか?と思いきや 一気に景色が変わり着けないと無理でした。 駐車場は一気に雪景色。天気もいつの間にか雪。 先週のハチ北より雪山してる気がする。 今日は氷爆見るために登ったことないルートから。 急登や道幅狭いとこ、結構バリエーションに 富んでました。 初めてのチェーンスパイク大活躍。 頂上はプチ雪まつり。 雪だるま、かなりの力作ぞろい! 写真撮って昼ごはん。カップうどんとおにぎり。 雪山でうどんの待ち5分。 いつもより長い…今度から3分のものにしよう… 帰りは階段ルートで下山。 行きに比べスムーズな下山でした。 冬の金剛山もいいですね。 ちょっと冬装備も色々と物色してみようかな。

活動の装備

• その他(Other)
    軽アイゼン
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • スノーピーク(snow peak)
    ケトルNO.1
  • ワコール(Wacoal)
    cw-x 長袖コンプレッションインナー
  • その他(Other)
    +phenix(プラスフェニックス)撥水加工 2WAYストレッチ Cargo Pocket Alert Pants
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X ジェネレーターモデル(レボリューションタイプ)
  • グレゴリー(GREGORY)
    パラゴン48
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    シータAR
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)