登り納めは北横岳へ。

2015.12.28(月) 日帰り

DAY 1

今年の登り納めは、2年振りの積雪期の北横岳へ。 兎に角、いい天気でした♪♪♪ 登山道は圧雪状態だったので山頂までノーアイゼンで問題なしでした。 下りはアイゼン装着しました。 下りは三ツ岳経由で。トレースはありましたがこの日は僕が最初かな? 雪が少なく岩や穴がむき出しだったので少々歩きにくかったですがミックス状態のいい経験になりました。 ここですれ違った人は一人だけでした。 雨池峠からの縞枯山への登りは一直線な急登な感じでした。 展望台でスマホのバッテリー切れ…と思いきや途中から復活?! これにて2015の山納めとしたいと思います。 本当は明日、木曽駒の予定でしたが相変わらず強風予報なので中止にしました。 フォロワーの方もそうでない方も、沢山の参考ボタンありがとうございます。 良いお年を! また来年もよろしくお願いします。

活動の装備

• その他(Other)