気持ち良い稜線歩き🎶各務原アルプス

2023.01.28(土) 日帰り

DAY 1

大寒波到来😳があったのか⁉️ と、疑うようなポカポカ小春日和✨ 稜線歩きを楽しもうと各務原アルプスへ。 全山縦走は厳しいので、 各務野自然遺産の森と各務原権現山登山口🅿️に、 車🚗デポ作戦⤴️🎶 各務原パノラマトレイルランが開催されるだけあり、 整備の行き届いた歩きやすいコース。 アップ⤴️ダウン⤵️も、しっかりある。 稜線が、岐阜市・関市・各務原市の境界である為か、 (以前は、関南アルプスとも呼ばれていたそうな) 歩きながら、各市街地とその奥に鎮座する山々を、 はるか彼方まで見ることが👀できる😆✨ 歩く道すがら、広葉樹の葉🍁が落ちて、右や左の 枝えだから垣間見える景色は、縦走をさらに、 楽しませてくれる😊 春の新緑🌿、秋の紅葉🍁時には、また違った顔を 見せてくれるんだろうなぁ☺️ ご当地アルプス🎶は、各地にあるが、 それぞれが、アルプスと名前がつくに相応しい。 こんな山々を、これからも訪れて行きたいと思う。