登谷山・皇鈴山・愛宕山・簑山(FTRみなの30K試走)

2023.01.28(土) 日帰り

DAY 1

2023年1月28日、FTRみなの30kのコース試走してきました。トレラン超初心者の私ですが、以前試走で知り合えた先輩いや師匠二人に引っ張って頂きました。 昨年初トレランでFTR秩父&奥武蔵30kに参戦した私ですが、距離は同じだし難易度も同レベルかと思いきやなかなか厳しいコースでした。ロードの登りが長く特にロードの苦手な私にとってはメンタルにも厳しいコースでした。しかしながら皇鈴山や簑山などのいくつかのピークから見る奥秩父、奥武蔵等の山々や関東平野は絶景と言える見晴らしでしばし疲れを忘れさせてくれる良ルートでした。特に冠雪した両神山は見応えありました!トレイルは厳しいながらも楽しく走れました、落ち葉で滑りやすく注意が必要でしたが。 師匠二人に走り方をチェックしてもらいながら何とか走り終えスタートでゴールの皆野スポーツ公園へ。自販機でドリンクを買い乾杯 、今日のランは終了、と思いきや帰りの電車、親鼻駅の秩父線が約10分後…駅まで走ろうとなり、この日最もシビアなランに(笑)もし自分のせいで電車に乗り遅れたら、と必死に師匠を追いますが師匠二人は涼しい顔でどんどん先へ。結局幸いにも思っていたほど距離はなく少し余裕を残しゴール。 秩父線で御花畑駅へ、西武秩父前のラーメン屋さんに入りお疲れ様の食事🍴。店主はお蕎麦に自信があったらしく誰もお蕎麦を注文しなかった事に不満げでしたが(笑)私が頼んだ餃子定食もとても美味しかったんですけどね。FTRみなの、エントリー受付中ですが自分にとっては厳しいコース、制限時間内にゴールはできそうですがどうしようかな?と検討中です。参加させて頂こうと思っていますが…