鎌倉山

2015.12.28

活動詳細

詳しく見る
芳賀富士から茂木にある大瀬のヤナの駐車場で川の流れを見ながら休息をとった。 このヤナは那珂川でも大きなヤナでシーズンは鮎が美味しく食べられる場所です。 私には色々な思い出の場所でもあります。 昔、カヌーをやってたときにこの那珂川は絶好のカヌーフィールドでした。 また、昨年まで熱気球のバルーン世界大会ではイギリス、アメリカのチームのクルーでバルーン飛ばす手伝いをしたりしました。 一昨年にはまさにここの大瀬のヤナの駐車場から迷った挙句飛び立ちました。 そんな懐かしい思い出の場所です。 おにぎり、フランクフルトパン、小カップ麺とソーセージの昼食をとり、ちょっくら食べ過ぎた身体に鞭打って、鎌倉山登山口から本日最後の山へスタート。 歩幅の大きな階段を登って行くと、神社の手前の絶景ポイントに到着。 自然が残されたままの那珂川の曲線と鏡のような川面と削り取られた河べりの断崖と遥かかなたに続く山並みの美しさに魅了されました。 今年を締めくくるに最高の気持ちが穏やかになる山行でした。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。