雪化粧五月山とソロ山ご飯🍲    堂屋敷・天上ヶ岳〜箕面大滝

2023.01.28(土) 日帰り

DAY 1

あまりの雪で、 車で出掛けることを躊躇😖 でも山ご飯の支度はしてあるし…と、 五月山の雪化粧を見に行くことに。 行けるとこまで行こうかな、 というノリで出発したら、 雪がキレイ✨で、もーすこし、 もー少し、で六個山。 ここで初のぼっち山ご飯。 初めの方は山頂貸し切りで、 グツグツカレーうどん煮立てて幸せ💕 雪景色見ながらのカレーうどんは 最高でございました。 六個山で下山するか… いや物足りん… と歩くことに。 もーすこし、もーすこし、で 堂屋敷山、天上ヶ岳へ。 さて下山、と言う段階で、 いつもは達者な左膝が痛みだし… 今日は右膝に頑張ってもらって下山。 ご褒美にシュークリーム六個入り(六個山だけに)を買って帰りましたとさ。 帰ってお風呂入ったら和らいだから、 疲労性の痛みかな。 ということはトレーニング不足。 ストレッチ不足。 大いに反省。 ★覚書★ ジオライン+メリノ長袖+薄手フリース 時々ダウンベスト+雨具+毛糸の帽子 ダウン出番なし 加圧タイツ+ワークマンパンツ アルパインクルーザー ザック7kg