初✨八王子城跡👉景信山へ抜ける‼️10座ピークハント17kmコース✨(城山(八王子城山)・北高尾富士見台・杉沢の頭(峰ドッケ)・高ドッケ・板当山・杉ノ丸・黒ドッケ・...

2023.01.28(土) 日帰り

DAY 1

1/28(土)日中5℃前後 晴れ☀️ 風ほぼ無し ※昨夜降った雪が少し残っている ◉コース 7:00 高尾駅到着→40分かけて八王子城跡へ→ここから10座縦走して景信山まで5時間→小仏バス停へ下り→バスで高尾駅へ🚌 →オマケ✨高尾山口駅に移動し、温泉サウナ👉カツカレービールで昇天‼️✨✨ ◉感想 高尾駅到着→北口と南口が分かりにくく、間違って南口から出て遠回りコースを取った💧 八王子城跡まで車道を40分…道中で一部凍結している部位あり😅 八王子城跡の本丸と天守閣を登頂し、ここから堂所山&景信山を目指して、合計10座をUPダウン🔃50m前後のUPダウンが繰り返され🌟一部雪が残っており、滑って危ない箇所もあり💧 堂所山まではそこまで人とすれ違わず、堂所山から景信山までの関東ふれあいの道は多くの人とすれ違った👣 そこから小仏バス停へ下った↘️13:30に下ると20人近い団体さんとぶつかり、臨時で2台体制のバスがそこそこ埋まった✨