石槌山・鴻巣山鉄塔巡視路と竹林ロード

2023.01.28(土) 日帰り

DAY 1

寒い朝です❄️ 雪と思われましたが晴れました! 今日はフォローさせてもらっている まあさんとカツノリさんの軌跡をお借りして 行ってきました!ありがとうございます♪ 迫間グラウンドに車を停めて🅿️ さあ、スタート! 山沿いを少し歩き、公園へ降ります とりあえず寒いから早く歩こう🚶 まずは石槌山を目指していきます 鉄塔巡視路になる様で、階段も設置されているところもあります シダや木を整備していて薮を漕ぐことなく進みます 鉄塔から常山、岡山市内、玉野方面と 眺めを楽しめます♪ アップダウンも楽しみながら登ります。 県道を越えて、天王池へ。 眺めも良く、野鳥の観察にも良いかも 次は竹林とどこでもドアを探して。 神社の階段を登り裏に降りていきます まあさんとカツノリさんの軌跡がないと辿り着けなかったです💦感謝🥲 ホント綺麗に整備されている 美しい竹林です。着物で撮影しても良いですね どこでもドアにもびっくり‼️ 次の山と進みますが、どこを間違えたか 軌跡を外れていました。 祇園山も途中まで行ったのですが獣ゲートに阻まれて、山頂に行けず💦私たちの進んだ道が違うのでしょうね。 祇園山の周りをぐるりと回って帰路に着きます 途中朝登った山々が見える場所があったり あぜ道を進んだり、ロードも楽しみながら ゴールしました 動いていると寒さを感じる時は少なかったです♪ ありがたい。 怪我もなく晴れていて楽しく過ごせて感謝な山行でした!