西風蕃山・萱ヶ崎山

2023.01.28(土) 日帰り

DAY 1

寒波が来て市内近郊のお山にも雪積もっただろうな~蕃山にお伺いです❄。 🚃に揺られ駅から🚶開始です。 凍結ツルツル歩道を歩き登山口へ。 「よろしくお願いします🙋」と雪踏み締める音を楽しみながら歩を進めます🚶🎵。 見晴台での眺望👀✨後に西風蕃山・萱ヶ崎山まで🚶💦。 ここからは、南風蕃山へ行きますよ👉。 それほど人が入ってないのか柔らかい雪を踏み締める音が本当に楽しい🎶。 若干のトレースとピンテがあり迷わず山頂に到着🙆。 帰路は歩いたことのない道から西風蕃山へ楽しく歩を進めることができました。 何回か歩いたことのある蕃山で新しい風景と雪を楽しむ見ることが出来て嬉しい山行でした。 蕃山 ありがとうございました🙌。 いつの間にかYAMAP登頂が増えていたらこのお山かな。 山頂やピンテ、歩きやすいように整備していただいた方々に感謝します。ありがとうございました🙇。