何度も見たい♡幻のタウシュベツ川橋梁

2023.01.28(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:34

距離

3.8km

のぼり

14m

くだり

12m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 34
休憩時間
42
距離
3.8 km
のぼり / くだり
14 / 12 m
2 34

活動詳細

すべて見る

DAY 2 🚙→タウシュベツ川橋梁→白雲山→宿 糠平源泉郷から旭川方向に向かうとタウシュベツ川橋梁への入り口があります。 昨年も訪れましたが、今年も♡。今回は快晴です。晴れた糠平湖☀️がどんなに美しく輝くのか、そこに現れるタウシュベツ川橋梁、凄く楽しみです。そして昨年も見られたアイスバブル🧊🫧🫧がもう一度みたい♡。 私はアイスバブル🧊🫧を見る為の小道具を持参してみんなで糠平湖へ。 昨年より湖の氷が厚いのかな? それでもタウシュベツ川橋梁は昨年よりアーチもはっきり11わかります。何度見ても感動してしまいます。 ちょっとしたトラブルがあり、白雲山は明日にして然別湖へ。今日から湖上の氷🧊の世界しかりべつ湖コタンが開催されています。 全てが氷で作られていて綺麗、また湖上に点々とイグルーもあり、北欧のような景色でした。 然別湖はずっと行きたいと思っていた湖、タウシュベツ川橋梁と共に次は短い夏に訪れたいです。きっとどの季節も素敵でしょうね。 DAY 3につづく……。

タウシュベツ川橋梁 朝窓には雪の結晶❄️が。
朝窓には雪の結晶❄️が。
タウシュベツ川橋梁 朝ごはんはバイキング。
朝ごはんはバイキング。
タウシュベツ川橋梁 私はパン🍞も食べたいので、ごはんは少しにしました。
私はパン🍞も食べたいので、ごはんは少しにしました。
タウシュベツ川橋梁 焼きたてのパンを直火で炙り、美味しさとほんのり香ばしさ。それにバター、ハチミツをつけて本当に美味しかったです。
焼きたてのパンを直火で炙り、美味しさとほんのり香ばしさ。それにバター、ハチミツをつけて本当に美味しかったです。
タウシュベツ川橋梁 宿でスノーシューをみんな借りて、準備して行きますよー♪
宿でスノーシューをみんな借りて、準備して行きますよー♪
タウシュベツ川橋梁 トレースをお借りして湖上に向かいます。
決してトレース泥棒じゃないですよ😊
ありがとうございます。
トレースをお借りして湖上に向かいます。 決してトレース泥棒じゃないですよ😊 ありがとうございます。
タウシュベツ川橋梁 ここは国鉄士幌線旧線後。
夏には線路が見られますよね、見たいなぁ🎶
ここは国鉄士幌線旧線後。 夏には線路が見られますよね、見たいなぁ🎶
タウシュベツ川橋梁 雪質は粉砂糖くらいです。
デコレーションシュガー🎂
さらさらです。
雪質は粉砂糖くらいです。 デコレーションシュガー🎂 さらさらです。
タウシュベツ川橋梁 見たかった、光り輝く糠平湖。
見たかった、光り輝く糠平湖。
タウシュベツ川橋梁 今日はスノーシューで向かいます。
今日はスノーシューで向かいます。
タウシュベツ川橋梁 さぁ、凍った糠平湖に。
さぁ、凍った糠平湖に。
タウシュベツ川橋梁 後から写真を撮るのも、私の今日の目的。
上手く撮れるかな?
後から写真を撮るのも、私の今日の目的。 上手く撮れるかな?
タウシュベツ川橋梁 どこまでも広い。
どこまでも広い。
タウシュベツ川橋梁 私の持参した小道具🤣
私の持参した小道具🤣
タウシュベツ川橋梁 私も一緒に撮ってー。
私も一緒に撮ってー。
タウシュベツ川橋梁 あっ俺も。
あっ俺も。
タウシュベツ川橋梁 チェンジして、一枚📱
チェンジして、一枚📱
タウシュベツ川橋梁 楽しい♡
なかなか先に進めないのも、このお天気だから仕方ないですよね😊🎶
楽しい♡ なかなか先に進めないのも、このお天気だから仕方ないですよね😊🎶
タウシュベツ川橋梁 感動。
タウシュベツ川橋梁。
綺麗に11アーチが見られます。
感動。 タウシュベツ川橋梁。 綺麗に11アーチが見られます。
タウシュベツ川橋梁 またまた
アーチポーズで一枚。
またまた アーチポーズで一枚。
タウシュベツ川橋梁 反対側からはまた違いますね。
反対側からはまた違いますね。
タウシュベツ川橋梁 いつまで見られるのかな?
いつまで見られるのかな?
タウシュベツ川橋梁 後ろの山はウペペサンケ山かニペソツ山でしょうか?
後ろの山はウペペサンケ山かニペソツ山でしょうか?
タウシュベツ川橋梁 見惚れてしまいます。
見惚れてしまいます。
タウシュベツ川橋梁 みんなで📱
みんなで📱
タウシュベツ川橋梁 グリーンさん、ほっとして腰抜けてしまいましたね。立ち上がって〜
グリーンさん、ほっとして腰抜けてしまいましたね。立ち上がって〜
タウシュベツ川橋梁 手が滑って携帯を落としてしまい、この坂を携帯が滑り落ちわからなくなってしまいました。クラックに落ちたのかな?絶対にみんなで探しますよ。
粉糖のような雪を蹴り上げたらなんとそこから携帯が現れ、みんなほっとしました😊
謝るグリーンさん。大丈夫😊🎶見つかって本当によかったね。そして無事操作可能で。
手が滑って携帯を落としてしまい、この坂を携帯が滑り落ちわからなくなってしまいました。クラックに落ちたのかな?絶対にみんなで探しますよ。 粉糖のような雪を蹴り上げたらなんとそこから携帯が現れ、みんなほっとしました😊 謝るグリーンさん。大丈夫😊🎶見つかって本当によかったね。そして無事操作可能で。
タウシュベツ川橋梁 さぁ、帰ろ。
さぁ、帰ろ。
タウシュベツ川橋梁 見納めかな?
見納めかな?
タウシュベツ川橋梁 またまだ頑張って、みんなを感動させてね。
またまだ頑張って、みんなを感動させてね。
タウシュベツ川橋梁 楽しい会話は続きますね。
楽しい会話は続きますね。
タウシュベツ川橋梁 この為だったんです。
氷の雪をブラシで取り、下のバブル🫧を見つけるんです。
残念。今年は見られなかった。
この為だったんです。 氷の雪をブラシで取り、下のバブル🫧を見つけるんです。 残念。今年は見られなかった。
タウシュベツ川橋梁 ガラス細工のような氷の上に咲く、フロストフラワーが見られました。
ガラス細工のような氷の上に咲く、フロストフラワーが見られました。
タウシュベツ川橋梁 楽しかったねー。綺麗だったねー。
楽しかったねー。綺麗だったねー。
タウシュベツ川橋梁 帰って来ました🚙
帰って来ました🚙
タウシュベツ川橋梁 預けていたトランクを頂き、スノーシューを返却して、次は然別湖に向かいます。
ありがとうございました🙏
預けていたトランクを頂き、スノーシューを返却して、次は然別湖に向かいます。 ありがとうございました🙏
タウシュベツ川橋梁 正面はくちびる山🫦
正面はくちびる山🫦
タウシュベツ川橋梁 お天気が曇ってきました。
白雲山じゃなくてよかったかも。
然別湖コタンに入ります。
お天気が曇ってきました。 白雲山じゃなくてよかったかも。 然別湖コタンに入ります。
タウシュベツ川橋梁 全てが氷🧊で出来ています。
全てが氷🧊で出来ています。
タウシュベツ川橋梁 神秘過ぎるアイスチャペル
神秘過ぎるアイスチャペル
タウシュベツ川橋梁 チャペルに一人⛪️
チャペルに一人⛪️
タウシュベツ川橋梁 寂しいのでみんなで。
寂しいのでみんなで。
タウシュベツ川橋梁 更に奥にいきます。
更に奥にいきます。
タウシュベツ川橋梁 イグルーが作られています。
北欧ぽいですね。
イグルーが作られています。 北欧ぽいですね。
タウシュベツ川橋梁 湖上足湯。手を入れたら43°
結構熱い。源泉掛け流しを引いてるいるそうですよ。
湖上足湯。手を入れたら43° 結構熱い。源泉掛け流しを引いてるいるそうですよ。
タウシュベツ川橋梁 後のくちびる山と。
後のくちびる山と。
タウシュベツ川橋梁 氷のグラスに入れられたお酒🥃
素敵だったから片言の英語で中国の方に撮らせていただきました。
thank you🎶
氷のグラスに入れられたお酒🥃 素敵だったから片言の英語で中国の方に撮らせていただきました。 thank you🎶
タウシュベツ川橋梁 氷のテーブル🧊にグラス。
こちらもthank you🎶
氷のテーブル🧊にグラス。 こちらもthank you🎶
タウシュベツ川橋梁 綺麗だったね。コタン。
綺麗だったね。コタン。
タウシュベツ川橋梁 宿に向かう途中展望所から見られる十勝平野。
宿に向かう途中展望所から見られる十勝平野。
タウシュベツ川橋梁 全てが雄大。
全てが雄大。
タウシュベツ川橋梁 綺麗♡
綺麗♡
タウシュベツ川橋梁 十勝川温泉ホテル富士♨️
ビジネスホテルですが、ここは珍しいモール温泉に入る事ができます。温まります。
十勝川温泉ホテル富士♨️ ビジネスホテルですが、ここは珍しいモール温泉に入る事ができます。温まります。
タウシュベツ川橋梁 今日の宿は
フンベHOFおおくま
以前から話を聞いていましたが、凄い量😱
そしてどれも美味しい。
また訪れたいです。オーナーのこだわりの食材最高でした。
今日の宿は フンベHOFおおくま 以前から話を聞いていましたが、凄い量😱 そしてどれも美味しい。 また訪れたいです。オーナーのこだわりの食材最高でした。
タウシュベツ川橋梁 お品書き。
美味しく頂きましたが、チャーハンと蟹を少し残してしまいました。
ご馳走さまでした。
こんなに頂き、明日大丈夫かな?登れるかな?
お品書き。 美味しく頂きましたが、チャーハンと蟹を少し残してしまいました。 ご馳走さまでした。 こんなに頂き、明日大丈夫かな?登れるかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。