劔岳 早月尾根ルート ピストン

2018.08.05(日) 日帰り

DAY 1

劔岳にピストンで挑戦してみました。 最初の計画では、室堂側からトライしようと思いましたが、一泊しなければ無理そうな感じなので断念。午前2:50にスタート 地元人の2人に同行させてもらい200mを30分前後のペースで進みましたが1800m以降は、着いて行けず 先に行ってもらいました。(^^;200m/50分のペースに成り 早月小屋到着 。朝食後早月小屋スタート以降は200/50~60分ペースに成りました。途中には 雷鳥の親子に遭遇(^.^) 2800mでは室堂側から自転車を背負いだ青年と会いました。(゜ロ゜) 山頂到着\(^o^)/山頂には、最初の同行していた2人が待っていました。m(__)mその後別れ、休憩後下山開始 登りの時と違い人気が無く 風の音、岩燕の風切り音を聞きながら岩谷を後した。下山後 駐車場には、先ほどの2人が待っていました。(>_<) また何処かの山で会いましょうと別れました。2人は感謝😢ありがとうございました。