トムラウシ短縮登山口 ⛺️1泊二日

2018.08.04(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 59
休憩時間
3 時間 43
距離
9.3 km
のぼり / くだり
1368 / 365 m
DAY 2
合計時間
4 時間 3
休憩時間
33
距離
8.1 km
のぼり / くだり
178 / 1182 m

活動詳細

すべて見る

前日のお昼過ぎまでSCWとてんくらをにらめっこ。 さすが天下のトムラウシ様気まぐれなお方です。🏔️ お馴染みのメンバーで南沼を目指します。 今日のメンツは健脚揃い…。 15キロ前後のザックを担いでさくさく登ってます…😱 必死になんとかこんとかついていく…。 あ~~~疲れた~~~。 予定より2時間近く早めにテント場到着しちゃいました。お陰でゆっくりトム様満喫できます。 事前に教えて頂いた通りテント場近くには雪渓もまだあり、命の水も確保出来ました。 枯れていたらプラス1.5キロの水持参になるので、かな~~~~~~り有り難かったです。 念のため確認したら安心ですね。 翌朝期待しないで2時45分頃空を見上げたらお星様🌠 流れ星も見えちゃった。 これは…。😆 そそくさと準備して頂上まで急ぎます。 予定時刻より15分位早くお日様が☀️ やった~~~。 今回もお天気や一緒に行ったメンバーのお陰で本当~に楽しい二日間でした。 あ~~~また泊まりたい⛺️ トムラウシトイレ問題で地元の方々が活動されてました。 お疲れ様です。 素晴らしい~~~景観いつまでも続きますように。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。