真妻山

2023.01.28(土) 日帰り

DAY 1

今日は待ちに待った山田くんと一緒に山に行く日🥰 前日に何も知らない山田くんを言いくるめて清冷山に行く事に決定👍 山田くんは清冷山がどんな山なのかを一切知りません🤭 (清冷山は登ってる途中も山頂も眺望は全く無くただひたすら急登を登るシンドイ山) 山田くんは久々の登山になりますが日頃の恨みと言わんばかりに登山口から山頂までほぼ急登の山をチョイスしてやりました🤣🤣🤣 午前6時に山田くんを迎えに行き清冷山に向かう途中で少し雪が舞ってきたのですがあまり気にせづ車を走らせて中津村の道の駅を過ぎた辺りで周りが段々と雪化粧に‼️ ここでこれだけの雪やったら清冷山に向かう途中の株井峠を越えたらもっと雪でどえらい事になってんちゃうか~って言ったら山田くんが 『この車ははるおくんが山に行く為にスタッドレスに履き替えたし4WD付いてるから余裕で行けますよ‼️』 (ちなみに自分の山行きの車は天下が誇るスーパーフェラーリ軽トラです🤣) て言うので峠を登りだしたら一段と雪が深くなりケツが滑り出したので4Wを駆けて登って行くと数台の車のテールランプとハザードが光ってる⁉️ 事故ってんかな~❓ 近づいて車の外に出てる人に話しかけたらスタッドレスは履かしてるけどスリップして全然動かない車3台が立ち往生してるらしい😲‼️ しかも朝の4時からこの状態で助けが来るのを待ってるとの事でした💧 あまり止まって話していると後続車が来たら危ないので助けも呼んでると言っていたので自分等は先に進むのですがスタッドレス履かして4WDって言ってもいざと言う時のチェーンは持ってないし何とか清冷山に辿り着いても登山道にどれだけ雪が積もってるか分からないので今日は清冷山は諦めて引き返すことに🚗💨 そして帰り道の途中にある飯森山・長者ケ峰に行こうと言うと山田くんその山の事は知っていたようで『あんなド急登のドMの行く山は絶対行きません💥』 『どうしても行くと言うのなら僕は今から走ってる車から飛び降りてでも拒否します‼️』と言い出す始末☹️ 仕方がないのでうんぢゃ真妻山は~って聞いたら飯森山なんか行く位やったら真妻山でお願いしますって言うので真妻山に向かったのですがなんとそれが大正解😲‼️ そこには今まで自分が見たことのない真妻山が待っていました😀✨