ダイヤモンド富士! 竜ヶ岳展望台💎

2015.12.28

活動詳細

詳しく見る
展望台で一時間待った甲斐がありました。今の時期は頂上より展望台がど真ん中!という情報を三脚置いてるオジサマから入手(笑)頂上から降りてきた方に聞いたら右にずれてたとの事。元旦前後は展望台、1月9日前後は頂上が良いとの事(オジサマ情報より抜粋) 早めに行って待つ方はシュラフや防風素材のブランケットが無いとサブイですよ~
さあっ!ニコンちゃん行くよ!
…の前に鮭弁当作成♪ファミマ鮭/ファミマご飯=ファミマ最高に美味い(☆∀☆) なんか鮭が自らご飯に乗っかったような痕が…
出発!暗い!写らない汗😅
登山口過ぎちゃったり…ずっと真っ暗でしたが…
明るくなってきました!
おお!富士さま!オーラが出てる!
写真ばっか撮っていて進みません。。
間に合うかな、急ぎたいけど霜柱が凄いザックザクザク
あ、月だ
展望台発見!
良いね~
右も
左も、 良いね~(笑)
確かここでも見れるんだよなー あ!
カメラ先輩を発見!三脚立ててる、間違いない聞いてみよう!
なんと、頂上よりもここがベスポジとの情報確認! 待機の上、戦闘配備ー!🗻☀
きたー!
1時間待った甲斐が…
あった…(T0T)
…(一度目を閉じて)
オォーやっぱりすごい!!!
隠れダイヤモンド💎←意味不明
右も
左も
後ろも全部キレイ!
…ちょっと落ち着きます。 明るくなってから気付きましたが、この展望台はだいぶ痛んでますので注意ですね!
ん?気付けばもう誰も居ない v( ̄Д ̄)v
名残惜しいけど、降りましょう
凄い霜柱! トッピング、きざみネギ大盛りね~
あ、本栖湖が。
来るときは暗くて見えなかったな~
奥には、なんちゃらアルプスが見えます! (ごめんなさい、調べます)
気持ちいいけど、霜が溶けてる。滑った靴あとが沢山あります。
あ!朝通り過ぎたところだ!
真っ暗で、ちょうど時計見てたら過ぎちゃったみたい
こんなに分かりやすいのに。 懐中電灯必須です。
こんな景色だったんだー 個人的な意見では、ライトはヘッドセットか首かけ式(Panasonicの高いやつ)が必要ですねー 靴紐直したり、ザック開閉、浮気の…いやいや上着の脱ぎ着など両手を使うには、絶対便利ですね!
あ、いい薪になりそうな。お金払って買うのもったいないな~ゴロゴロしてる
通行止めではない、通行止め。暗いと騙されます。
これ、なんか土みたいのがコンモリ着いてるなーと思って叩いたら…凍っていて割れちゃいました。 霜柱おそるべし。
そう、何故かここだけ登山口の案内がありませんでした。
キャンプ場を抜けてきたら、舗装道路を越えて、突き当たりを左でございます。
道路を渡ります。
売店、閉店ガラガラ。 ゴミは分別してトラックの荷台へ!
管理棟。 そういえば、水場は全て16時~朝9時まで凍結防止のため水が止まります。ご注意下さい。
テントくん、ただいま~ ご褒美のスニッカーズは冷えてコチコチになってる… 昼前で、摂氏2度です。夜はたぶん、マイナス○○℃ よく生きて帰れました!

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。