別府・鶴見岳〜大寒波🌀にめげず日本一の“おんせん県おおいた♨️遠征👍〜

2023.01.26(木) 日帰り

DAY 1

大分の県内ほぼすべて(16市町村)において 温泉がわき出ており源泉数、湧出量ともに 全国第1位🎉🎉🎉  なんと❗️おんせん県の名乗りをあげています。 →九州出身ですが、知らなかった... 🤣  うどん県は去年行きました..... 旧正月期間で仕事も落ち着くので年休を取り、 久しぶりに福岡へ帰省ついでに温泉♨️へ。 .....と思ってましたが大寒波騒ぎ😭 本当はくじゅうや阿蘇に行きたい気持ち抑え、 観光ついでに鶴見岳‼️ 別府ロープウェイ・別府高原駅(標高500m)から山上の鶴見山上駅(1,300m)までゆるゆると10分。 昭和37年九州で一番最初に出来た年季の入った 旧式ゴンドラでそろり....そろり.....と 山頂付近まで上がります。 詳しくは写真コメへ....🎶