藤原岳で雪に戯れる⛄

2023.01.26(木) 日帰り

DAY 1

てっちゃん企画、あずきさんと藤原で雪に戯れる⛄🎵 2度目にして叶いました~🙌 それも10年に一度の大寒波の翌日☝️ にやにやが止まりません😍 期待に答えてくれて、登山口に着く前から真っ白、雪道で渋滞もしたけれど、無事到着 てっちゃん運転ありがとうございます😉 あずきさんとは、ヤマップ上ではお話ししていたけれど、始めまして😊 残念ながらあずきちゃんはお留守番、次に会えるといいなあ🐶 さてさて、雪はあるとはいうもののトレースも有りで8合目まではチェンスパ、せっかく背負ってきたので、ここで、スノシュー、結構な急登ですがヒールリフトが大活躍 山頂手前は風も強く極寒、避難小屋で荷物デポって藤原山頂へ すっかり真っ白になった一面の雪原には霧氷もばっちり👌 無事山頂踏んだ後は、ヒップソリ😏 貸し切りでした~。 避難小屋に戻って、今日は、すき焼きうどん。 ぶ~こさんからの牛肉増し増し🐮 あずきさんからのネギモリモリ🪒 てっちゃんからの牡蠣トッピングで 超豪華でめちゃウマでした~🍲 天狗岩へも行ってみようとチャレンジしたけど、風でトレースも消え、膝が埋まるぐらいのラッセル、風強いし、ラッセルキツイし、あっさり諦め下山へ~ スノシューでもふもふ味わいながら、どろんこ知らずで無事下山👍