☀️沢はほとんど凍結🎵女体山・男体山・二ッ箭山・月山

2023.01.26(木) 日帰り

DAY 1

二つ箭へ。No.12&T1369 🅿️到着。S野さん、Ni山さんが準備中、すぐにN塀さんも到着。 Ni山さんは先にスタート。 私はS野さん、N塀さんとスタート。 一昨日からの寒波到来で 御滝~〆張場までの沢はほとんど凍結🎵 〆張場で急遽沢コースの凍結状況を見たくなり行く事に S司さんも到着し此処から一緒に沢のどん詰まりまで。 〆張場から上の沢はほとんど水が無く氷瀑も1ヵ所だけで大きさは昨年の1/3位❔ どん詰まりの昨年見事に出来た氷柱は今年は無し😭 今後の大雨、大雪に期待ですね。 確認し沢からの激登り~修験台~女体テラスへ。 今日のテラスは陽が当たり ポカポカ🎵 のんびり🍙☕️し皆で下山は月山コース~月山新道コース~〆張場~作業道~🅿️へ。 今日の仲間はS野さん、N塀さん、S司さん。 Ni山さん。 プーさんには会えず。 他のお会いした登山者3名。