山トレ)継鹿尾山 #12

2023.01.26(木) 日帰り

DAY 1

さぁ、今朝も1時間の山トレ 階段コースに挑みます🤣 寂光院🅿️にお邪魔して 参拝しながら継鹿尾山です 🅿️から階段、階段、階段 やってまったぁ〜🤣🤣 小銭というか、お財布を持って出かけてこなかった😭加えてご朱印帳も、すっかり忘れてしまった💦 ということで、参拝無し🙏 沢山の仏様に 登りは「こんにちは」下山は「ありがとうございました」のご挨拶のみとなりました ・・・・ 思い〜こんだ〜らっ 試練の道ぃを〜 行くが〜男の〜 ど根性ぉ〜♫ 寂光院に入ると 階段を一気に299段を登ります 段差が低く上りやすいけど ん❓低すぎる❓ 2段毎にすると、息を切らしてしまう 信長も見たであろう景色を堪能したら 継鹿尾山へ向かいます ここは御嶽教の登拝道 石仏が多いです あっ、ここ、慣れない人はビックリするかも🫢 近くのモンパ🐒などの鳴き声が 響いて聞こえます 山頂は吹く風も穏やかです 軽く汗をかいて、今日の山トレはお終い 最後に 寒波襲来で低温・豪雪・交通障害などでお困りの皆様が、ご安全に復旧復調されることを願い、寂光院にてお参りさせていただきました 有難うYAMAP