鍋割山&小沼~氷瀑さんぽ♪(スノーシューデビュー⛄️)

2023.01.26(木) 日帰り

DAY 1

スノーシュー買ったからには雪山行きたい🏔 で、願ってもない最強寒波翌日の休日🥳 今回も赤城山へGO🚗³₃ 雪道不安だしスノーシュー初めてだし鍋割山に決定⛄️ 駐車場に先行車1台。登山者ではないかも🤔 足跡はほぼ鹿さんだけのような...🦌 雪はもうちょい欲しかった((⛄)) スタートからスノーシュー履いたけど岩場でギブアップ😓 荒山高原からはフカフカ状態だったので再装着✨ このスノーシューゴツくて持ち運びには不便だけど、丈夫で脱ぎ履きが楽チン👍 買って正解だったかな🙆‍♂️ 下山後、道路状況を見て上まで行ってみることに🚗³₃ 慎重に走れば行けると判断、無事小沼駐車場に到着😮‍💨 サクッと氷瀑のチェック🧊🧊🧊 小沼周辺はフカフカ雪状態で楽しかった🥰 今回の道路状況は全面圧雪状態。 劣化したスタッドレスにFFで慎重に走れば問題なく走れたけど、下りでガードレールにコツンしてた車もあったのでご注意を⚠️