大川原高原雪道ドライブ-2023-01-25

2023.01.25(水) 日帰り

DAY 1

用事がありUQ休暇な水曜日。 たまたま…大寒波だよ!! ラッキー🤞 昼から雪道運転教習に出かけてきました🚗 新雪だし、気温も低いままで雪も溶けてなく 昨年より良い感じで大川原高原まで行けた🙌 昼下がり、キラキラ✨輝く霧氷❄️と… スッキリ青空✨ やっぱり歩きたくなり旭ヶ丸🏔までお散歩 西陽に輝く霧氷❄️ 雪の造形物たち☃️ 股下まで深い雪… …嗚呼、楽しい… 今日、ここまで上がって来て良かった♡ ★道情報★ ○上勝側から大川原高原 慈眼寺から上は除雪なし 雪は車の底ギリギリセーフの深さ 四駆スタッドレスで上がれました〜 ○大川原高原〜梅ノ木峠 初めは除雪なしでしたが、 梅ノ木線の合流地点からは除雪されてました 梅ノ木峠から先は雪深そうで☃️ 止めときました💦 ○大川原高原から佐那河内へ 除雪されており走りやすいが… ツルツルアイスバーンもあり 最後の民家より下も日陰は凍結あり