英彦山登拝(今年6回目)!

2023.01.25(水) 日帰り

DAY 1

今日の景色は今日しか見れない。 一期一会の素晴らしい雪景色に乾杯! 久々の中岳! 正面登山道を行者堂まで登りました。 タイヤにはタイヤチェーン! 登山靴にはチェーンスパイク! どちらも、絶好調でした。 話はかわり、今日は下山後、ちょいと用事があったので、急いで、駆け足で下山している間に、スマホを落としてしまって、、、 別所駐車場に帰り着いてから、ポケットの中にスマホがないのに気付き、、、、 慌てて、もと来た道を戻り、下山中の方々に会う人会う人、聞いてまわっていると、下津宮の少し上で、拾ってくれた方に運良く出会いました。 なんでも、行者堂から少し下った辺りに落ちていたとのこと。 もう、本当に感謝しかなかったです! 有難うございました。 スマホを拾ってくださった方には、お礼に、たんぽぽ村花山さんで購入した最高に美味い「英彦山こんにゃく」をお渡しし、お土産に持って帰って頂きました。 あちゃ〜! そう言えば、元祖柚子胡椒も一緒に買って、お土産につければ良かった、、、。 今日は朝から何かと、色々、忙しかったので、今はもぉ〜う超眠い! この投稿も半分眠りながら打ってます! 誤字脱字があっても、平にご容赦下さいませ。 では、また!