ミコちゃん 戻る 次へ

酷寒の中オーレンと、ミコちゃんに逢いに…の写真

2023.01.25(水) 14:30

ミコちゃん

この写真を含む活動日記

57
374

00:29

1.3 km

0 m

酷寒の中オーレンと、ミコちゃんに逢いに…

佐賀市 (佐賀)

2023.01.25(水) 日帰り

夜半から気温はマイナスになり、何時もよりかなり冷たくて寒い。朝起きて外を見れば屋根も道路も真っ白な世界が広がる。 それでもあ~太郎さんは元気で、無料バス🚌を利用して徐福長寿館へ向かってる途中と言う。 昼頃になり、あ~太郎さんはオーレンちゃんに逢いに行ってる処だと言うので、手持ち無沙汰の私もそれでは…と、オーレンちゃんへの道を…。 あ~太郎さん曰く、雪の中から顔を出すオーレンちゃんの写真を撮りたかったそうだが、雪は既に解けていて、青葉の中から小っちゃくて可愛らしい顔を覗かせていた。前回よりもかなり開花が進み、花数も多かった。 オーレンちゃんの撮影を済ませたので、ミコちゃん目当てで、今年10回以上通う調整池へやって来た。先ず目に付いたのはタゲリ、数羽はいるようだが何せデジカメなので姿を追うのが超困難なのです。数枚をカメラに収め、お隣辺りへ目をやると居ました~、ミコちゃんが…。今日は池の真ん中辺りにいるので、デジカメの望遠を一杯伸ばしても小さくしか撮せず。一眼レフなど購入するほどの財力は無いので我慢ガマン、撮れれば良いさと開き直り、買いたい!虫を無理矢理押さえつける。 そんなカメラでも、オーレンちゃんやタゲリも、ミコちゃんも一応撮れたので、これで良いよ~と、強がりを…。