[No,257] 麺屋らあいち 「魚だしラーメン塩」と瑞龍寺山(水道山39)

2023.01.25(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
18
休憩時間
0
距離
4.5 km
のぼり / くだり
204 / 207 m

活動詳細

すべて見る

今日は雪の為、「水曜お山カフェ」は中止。 なのでラーメン屋と水道山展望台の話題にします。 今日のお昼は岐南町の人気ラーメン屋に寄りました。 屋号は「麺屋らあいち」という店です。 ここは中京テレビの「大徳さん」で紹介されるほど 大人気のラーメン屋です。 いつ行ってもお客がいっぱいで大盛況です。 メニューは豊富です。 人気メニューのベトコンラーメン(ノーマル)を筆頭に 4種のベトコンラーメン(味噌、塩、醤油、白湯)、 2種の魚だしラーメン(塩、醤油)、 2種の野菜ラーメン(味噌、塩) 2種の中華そば(塩、醤油) そして、つけ麺もあります。 サイドメニューも豊富で人気のチャーハンをはじめ、 餃子、鶏の唐揚げ、ごぼうの唐揚げ、などがあります。 ランチタイムはお好きなラーメンにご飯、漬物、唐揚げが付く、 お値打ちな定食がありますよ✋ 今まで何度も通って全て食べましたが、どれも美味しいですよ。 (食レポはキャプションにて・・・) ♪ピポパポーン♫ 本日はコメ閉じです。 いつも御覧頂き有難うございます😎

金華山・洞山・舟伏山 今やラーメン激戦区となった岐南町ですが、
その中でも不動の人気店が麺屋らあいちです。

そういえば以前、会社の帰りに晩飯食べに寄ったら、
るんるんちゃんとバッタリ遭遇したこともあったね。
今やラーメン激戦区となった岐南町ですが、 その中でも不動の人気店が麺屋らあいちです。 そういえば以前、会社の帰りに晩飯食べに寄ったら、 るんるんちゃんとバッタリ遭遇したこともあったね。
金華山・洞山・舟伏山 今日食べたのは「魚だしラーメン・塩」の定食です。
ご覧の様にラーメンの他にご飯、漬物、唐揚げが付きます。
今日食べたのは「魚だしラーメン・塩」の定食です。 ご覧の様にラーメンの他にご飯、漬物、唐揚げが付きます。
金華山・洞山・舟伏山 魚介系節がガツンと効いた塩テイストのスープ。
そして麺はもっちりした中太麺。
チャーシューはトロトロでジューシー。
トッピングの白髪ねぎがシャキシャキで良いアクセントになってます。
自分は特にこのラーメンを推していてリピート多いです。
まぁなんとも美味しいラーメンでした。
魚介系節がガツンと効いた塩テイストのスープ。 そして麺はもっちりした中太麺。 チャーシューはトロトロでジューシー。 トッピングの白髪ねぎがシャキシャキで良いアクセントになってます。 自分は特にこのラーメンを推していてリピート多いです。 まぁなんとも美味しいラーメンでした。
金華山・洞山・舟伏山 はい、おまけです。
ん?🤔??
YAMAP的にはこっちがメインだよね😅
食後にホームに行きました。
一応、誰か居るかもしれへんから行きましたが、
やっぱり皆さんお休みでした。
そりゃ、この雪じゃ来ないよね。
はい、おまけです。 ん?🤔?? YAMAP的にはこっちがメインだよね😅 食後にホームに行きました。 一応、誰か居るかもしれへんから行きましたが、 やっぱり皆さんお休みでした。 そりゃ、この雪じゃ来ないよね。
金華山・洞山・舟伏山 とりあえず水道山展望台に行ってみましたが、
金華山ドライブウェイは雪が融けずに残ってました。
とりあえず水道山展望台に行ってみましたが、 金華山ドライブウェイは雪が融けずに残ってました。
金華山・洞山・舟伏山 ヘアピンコーナーの展望台も凍結してバリバリ状態。
ここは冷たい風がピューピュー吹いていて、
めっちゃ寒かったです🥶
ヘアピンコーナーの展望台も凍結してバリバリ状態。 ここは冷たい風がピューピュー吹いていて、 めっちゃ寒かったです🥶
金華山・洞山・舟伏山 展望台から見た水道山(瑞龍寺山)
天気は良いんだけどね。
とにかく寒かったなぁ🥶
展望台から見た水道山(瑞龍寺山) 天気は良いんだけどね。 とにかく寒かったなぁ🥶
金華山・洞山・舟伏山 こちらは水道山展望台
今日は誰も居ません。
この広い空間を独り占めです。
こちらは水道山展望台 今日は誰も居ません。 この広い空間を独り占めです。
金華山・洞山・舟伏山 水道山展望台からの眺望景観です。
岐阜市はあまり雪積もりませんでしたね。
ニュースでは三重県が大雪で交通マヒ起こしてると報道されていましたが、
地域によって全然変わりますね。
水道山展望台からの眺望景観です。 岐阜市はあまり雪積もりませんでしたね。 ニュースでは三重県が大雪で交通マヒ起こしてると報道されていましたが、 地域によって全然変わりますね。
金華山・洞山・舟伏山 気温は低くてめっちゃ寒いけど、天気は穏やかな水道山でした。

今日は以上です。
最後までお付き合いありがとうございました。
気温は低くてめっちゃ寒いけど、天気は穏やかな水道山でした。 今日は以上です。 最後までお付き合いありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。