ひとり寧比曽✨

2023.01.25(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 13
休憩時間
3
距離
4.4 km
のぼり / くだり
361 / 367 m
39
24

活動詳細

すべて見る

山友さんと別のお山へ行く予定でしたが… 10年に一度の寒波が来る!!ということなので…中止に。 しかし朝9時に起きたら…なんと晴れている ではないですか!  ひとり登山ですが…まぁ、とにかく 急いで準備して… まだ行ったことのない寧比曽岳へ行くことに。 高速は通行止めになってる可能性もあるため 頑張って下道で。 駐車場は所々凍ってました。 登山口にお手洗いはありません。 晴れてはいましたが…時々吹き付ける 強風で頬も耳が痛い🥲 立ち止まると一気に冷えるのでほぼノンストップで歩きます。山頂からは豊田の町や遠くの山々まで見ることができました。 そして…行くまでの道のりは所々凍結や 積雪していて不安でしたが… スタッドレスなら大丈夫でした。 行ってみて本当に良かったです😊✨ ありがとうございました✨

寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 朝9時に起きたら…あれ??晴れてる!!
それじゃ、行かなきゃ!!と
9時半過ぎにお家を出発。
下道で2時間程かかりました。
駐車場はほぼ満車。ギリギリ…なんとか私のクルマ一台停められるスペースありました。
朝9時に起きたら…あれ??晴れてる!! それじゃ、行かなきゃ!!と 9時半過ぎにお家を出発。 下道で2時間程かかりました。 駐車場はほぼ満車。ギリギリ…なんとか私のクルマ一台停められるスペースありました。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 駐車場でお会いした紳士の方が…
「昨日降ったんだろうけど雪少ないよ、
でもとにかく寒いから、、、カイロあげようか!」って…
なんて優しい方なんでしょう!😌
見ず知らずの私に…カイロあげようか!って。
でも、カイロたくさん持ってきたので…その優しい気持ちだけいただきました☺️
登山口でのこのやり取りで心があたたまりました😊
ありがとうございます!!
駐車場でお会いした紳士の方が… 「昨日降ったんだろうけど雪少ないよ、 でもとにかく寒いから、、、カイロあげようか!」って… なんて優しい方なんでしょう!😌 見ず知らずの私に…カイロあげようか!って。 でも、カイロたくさん持ってきたので…その優しい気持ちだけいただきました☺️ 登山口でのこのやり取りで心があたたまりました😊 ありがとうございます!!
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 木々の隙間から入る日差しがキレイです✨
木々の隙間から入る日差しがキレイです✨
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 あと50分? 頑張ります!
あと50分? 頑張ります!
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 青空が!
青空が!
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 あと20分?頑張ります!
あと20分?頑張ります!
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 途中ですれ違った方々が声をかけてくれます。
「今日はホント寒いよー!いま何度だと思う?−10℃だ!」 ひえーー!
途中ですれ違った方々が声をかけてくれます。 「今日はホント寒いよー!いま何度だと思う?−10℃だ!」 ひえーー!
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 雪、少なめですが…青空に白い雪が
映えますね!❄️✨
雪、少なめですが…青空に白い雪が 映えますね!❄️✨
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 山頂の東家が見えてきました
山頂の東家が見えてきました
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 風が強い!
ここで休憩したら5分で身体が固まりそう。
風が強い! ここで休憩したら5分で身体が固まりそう。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 寒くなければここでゆっくりお茶したいところですが…😅
寒くなければここでゆっくりお茶したいところですが…😅
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 眺望もいい感じです!✨✨きれい!
眺望もいい感じです!✨✨きれい!
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 寧比曽岳の上に!!🐧
寧比曽岳の上に!!🐧
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 可愛い子が出迎えてくれました!😊
ありがとうございます!
可愛い子が出迎えてくれました!😊 ありがとうございます!
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 登頂記念!ここでみなさん写真撮るんですかね?✨
登頂記念!ここでみなさん写真撮るんですかね?✨
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 雪は少ないですが…
それでもやっぱり雪と青い空は最高です!😊
雪は少ないですが… それでもやっぱり雪と青い空は最高です!😊
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 小学校のイス???
小学校のイス???
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 下山しました!
ありがとうございました❄️✨
下山しました! ありがとうございました❄️✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。