7か月ぶりの登山

2018.08.04(土) 日帰り

年始に塔ノ岳を登って以来どこへも行けず、体力的には振り出しに戻ってしまったので 実はまだ下から登ったことがなかった高尾山へ行きました。 真夏の高尾は秋に比べるとさすがに人が少なく(とはいっても、それなりにいますが) 私的には良かったです。 高尾山駅前の市営駐車場に駐車(¥1,000/12時間) 駅前で、YAMAPのテントがあって写真を見せると粗品が頂けるCPやってました! コースがいくつかあったので看板を見ながら簡単なコースらしき稲荷山コースを選びました。 実は、このコースがこの中で一番ハードとの位置づけみたいでした。 山頂の木陰は最高に涼しく、やっぱり山はいいですね! 下山は、少しだけ稲荷山コースで下りてから5号路経由6号路で下山。 たかが599mでしたが、私的にはちゃんとした登山でした。体力の落ちたこの体にはちょうど良い トレーニング的なものになったし、それなりの準備も必要だとかんじました。