岩トレして来た🪨

2023.01.23(月) 日帰り

DAY 1

今日は妻が車を使うので大峰に行けず。 大寒波到来に向けて午前中に用事を終わらせてゴロゴロするも落ち着かない💦 そうだ!岩トレ行こ! って事で初めての六甲山方面に行って来た。 それにしても、芦屋川沿いからロックガーデン沿線の豪邸っぷり半端ないw上品な空気が滲み出てるやん!僕は大阪のド下町、未だにじゃりン子チエの世界の様な何処に住んでるので衝撃でしたわ🤣 さてさて、今回の目的地はゲートロック。 フックジョーさんの練習を見様見真似でチャレンジ! まずは上まで登りロープを垂らしてから アイゼンとダブルアックスで登ったり、ユマーリングでの登り返し、アイゼンでの懸垂下降、ザックを背負ってアックスとアイゼン登攀など何回も色々試してみた。 いざ本番になったら手際の悪さやロープの結びどうだっけ?などポンコツ具合が顕に😅その都度本で確認しながらでしたが、色々課題が見え充実した良い練習になりました。 やっぱり実践を繰り返ししないと覚えれないですね💦 ロープと岩の練習にまた来ます😊誰か行こーぜ👍 今日もありがとうございました! おわり