2023/01/22-23 貸切‼️七丈小屋

2023.01.22(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

黒戸尾根を登ってる人たちは どんな気持ちで登ってるんだろう… きっと挑戦だったりと 強い意志を持ってるんだろう…と勝手に思ってるw 登山口の近くに住みながら 今まで登山にこれっぽっち🤏も 興味がなかった私が、黒戸尾根を歩くとは 夢にも思わなかったです。 こんな私でも、やっぱ冬の山はドキドキして楽しみ ましてや初冬黒戸尾根‼️ 前日夜勤で寝不足の中登山スタート🏔 当初の予定ではしっかり休むはずだったのに… 泣き言を言っても時間がないので 意を決して歩き出すw ペース上げる必要ないが、遅すぎるのも良くないと なかなか自分のペースが掴めない… そのまま笹ノ平分岐に到着 お馴染みのゲンナリ看板を見て 本当に嫌になりました🤣 その後特に何かある訳でもなく ダラダラと長い登りを歩き 気が付けば刃渡りに到着✨ 知人にLINEで自慢をし、また下を向いて歩き出すw 黒戸山を過ぎた辺りから降りだす 登り返しあるのもわかってたし…わかってたし… っていつまで降るんじゃいw ってツッコミしたくなる位長く感じましたw 5合目小屋跡から屏風岩に取り付く🪨 ココからが楽しいところ✨ 鎖やハシゴがいーっぱい☺️ もー登ってて楽しくなっちゃいました 七丈小屋に荷物をデポし、身軽にして再度登りだす 少しはマシだが、やっぱ身体が軽くならない💦 こんな状況では危険と判断し 8合目付近のルンゼ前で引き返す事に この日の七丈小屋は テント泊無し 小屋泊も私1人の貸切状態‼️ 話をする相手が居ないのは少し寂しいが 静かな、贅沢な時間を堪能しました(´ー`) そして待ちに待った晩御飯&朝食弁当 すごーく美味しかった🍛 おかわりして食べちゃいました☺️ その後もお茶を飲みながら の〜んびり過ごす時も良き🍵 早めに寝て、早めに起きて 楽しみにしていた朝食弁当❤️ 食べるの大好きな私は この為に朝を迎えたと言っても過言ではない🤣 朝もお茶を頂き 必ずまた遊びに来ようと心に誓い 小屋を後にしました。 特に何事もなく、のそのそと楽しく下山 していたが…楽しいのは笹ノ平までだった… その先は変わり映えする事ないので楽しくないw 4時間ちょっとで登山口まで帰れ その後は10分程で自宅まで帰れ 今はコーヒーとステラおばさんのクッキー食べながらコレを描いてる☕️🍪 こんなに良い山小屋が家の近くに あるとは知らなかったです 遠くないところで、また行くでしょうw

活動の装備

ランドナーパック33
  • グリベル(GRIVEL)
    エアーテック・ニューマチック
  • スカルパ(SCARPA)
    Mont Blanc Pro GTX モンブランプロ
    チェーンスパイク
  • グリベル(GRIVEL)