鍋倉山の山頂ってどう目指すのが正解なん?

2023.01.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 51
休憩時間
9
距離
4.6 km
のぼり / くだり
240 / 246 m
1 19
27

活動詳細

すべて見る

思い立って午後3時近いのに鍋倉山踏破を目指す。 とりあえず3時半くらいを目処に行けるとこまで。って気持ちでスタート。 しかし地図には乗ってない沢が所々にあり右往左往。 沢ルートからの登頂も試みたけど地図上よりずっと険しく雪崩れ具合もご立派だった。 そんであーでもないこーでもないを繰り返していたら結構時間ヤバいのに後戻りは惜しいと思える所まで来てしまった。 自棄糞(やけくそ)で無理矢理ピークハントを果たしたがその頃には辺りは薄暗くなってきており普通泣きそうになった。 ショートカットをかますため滑って帰ろうとも思ったが迷ったら確実に日没を免れない。 なので大人しく来た道を引き返した。 ただ帰り道もまぁまぁ長くて必要に迫る日没に半べそかきながら猛ダッシュ。 その甲斐あってなんとか暗くなる前にフィニッシュ。 時間に追われてたんで今回の写真はちょっとだけ♡ 今日のまとめ 1:どこが正規ルートか分からなくて大変でした。 2:急いで帰らなくちゃいけなくて泣いちゃいました。 3:帰りは疲れてふにゃちんでした。 おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。