その④⛰七国見山

2023.01.22(日) 日帰り

DAY 1

YAMAPバッチ『しま山100選』をゲットするべく瀬戸内海を攻めてみました。 先ずは①一峰寺山。ほっそい山道をぐるぐる回って行くと山頂手前に登山口有り。登山口から200m歩くと山頂でしたが眺望は綺麗でした(^^) 次は②十文字山。こちらも山頂手前に停めてお散歩登山です。山頂には立派な円形展望台兼屋外ステージが有りまして此処も景色良好(^^) おにぎりを食べてから次に向かう所で③空海展望台が有りましたのでちょいと寄り道。ピークをば頂きました。✌️ 最後に七国見山④駐車場に停めて登って行くと結構急登💦&階段地獄で尾根に出るまでは脚に来ましたね。 その後ずかずか登って行くと桂の滝分岐が有ったのでそっちに向かいましたが結構距離有り雲行きも怪しくなって来たので途中で山頂方面に切り返して戻りました。 山頂は南側が開けてて眺望ヨシ。👍 下山は結構急でしたが楽しかった。舗装路に出てからは岩肌や採石場の絶景を眺めながら芋けんぴウォーキング🚶‍♂️ 最後はやすらぎの館で汗を流して帰宅しました。 総括すると蜜柑畑(蜜柑、八朔、檸檬、伊予柑、デコポン、柚子など色々見ました🤤)が多いって事が分かりました。 残りしま山は95座❗️😭