コース探索~城山・荒地山

2023.01.22(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

大先輩に誘われて六甲山系に登ります。 前回、荒地山の岩場が楽しかったので、またまた案内してもらうことになりました。 メインイベントは道畔谷南尾根を岩梯子上部に向かうルートに設定、高度感もあって楽しいコースでした。お昼ご飯をゆっくり頂いてから荒地山まで上がり、下りは楽なコースにしましょうと高座谷コースを選定したものの、まだ行ったことがないんよねってヒートマップで微かに確認できるコースにそれることに決定します。実はこれが本日のメインイベントになっちゃいました。 下りですが岩の頭を渡る感じのポイントが多数で楽しいんですが、行く先々でコースが途切れます。ハーケンが打たれた岩のところで途切れちゃうんですよね。結局諦めてメジャールートまで戻ることにしたんだけど、急こう配の登り返しは骨が折れました。 だいぶ体力を削がれたのでそこからは冒険しません。 途中、奥高座の滝でコーヒーブレーク、体力戻ったかなって立ち上がったら脚が張ってるんですよね。久しぶりに感じる脚の疲労感にビビッちゃいましたが、アミノ酸サプリを摂取して転倒もせず無事下山することができました。 ちなみにアミノ酸サプリとチューブハチミツはお守り代わりにいつも携帯しています。体力が尽きてきたと感じた時には効果抜群でおススメです。 ※今シーズン、まだ雪山に行けてません。