熊野古道 大辺路②(仏坂:安居バス停~周参見駅)-2023-01-22

2023.01.22(日) 日帰り

紀伊日置駅をスタートして迂回路で安居の渡しへ行き、仏坂を越えて周参見駅から電車で帰る計画です。 後で知ったのですが迂回路で安居の渡しに至る道は荒れており、通行不可になっていました。 実際先を歩いていたバディも滑落し、ケツに小枝が刺さりましたが何とかロープをつかんで耐えていました。こういう時は笑ってはいけないのですが、ちょっと笑ってしまいました。 その後も小枝が刺さって少し破れ、ドロで汚れたケツを見るたびに笑いそうになりましたが、笑ったら説教されるのでなるべく笑わないようにしました。 周参見駅は無人駅ですがコーヒーショップがあるので電車の時間までまったりできますよ。

紀伊日置を出発して安居の渡しの方に行きます。

河原では野焼きをしていました。

本来ならここら辺が舟で渡ってくるとこですね。

山に入ります。さっき滑落して死にかかったバディのケツがドロで汚れています。

迂回路の舗装路に出ました。尻がまだ汚れています。

YAMAPの熊野古道バッチのチェックポイントの1つ、地主神社。

電車が来るまで駅でまったりできます。

紀伊日置を出発して安居の渡しの方に行きます。

河原では野焼きをしていました。

本来ならここら辺が舟で渡ってくるとこですね。

迂回路の舗装路に出ました。尻がまだ汚れています。

電車が来るまで駅でまったりできます。