札幌岳〜The冬山〜はぐ劇場参戦

2015.12.27(日) 日帰り

DAY 1

まず寒さでiPhone の電源が落ち、ログがきちんと表示されていません。 ひょんなコトからはぐさんと太①さんとご一緒させて頂くことになり、真冬の札幌岳へ。 待ち合わせの時間に太①さん現れず…昨夜は忘年会で午前様だったらしいですよ〜┐(´-`)┌チョット遅刻して太①さん到着。さて登山口へ移動。 登山口には車数台…どうやら道警が訓練に来ているようです。トレースがありわかりやすい。 冷水小屋まで太①さん先頭で1時間半…この時点でOwliverは汗ダクです。太①さんもはぐさんもサラッと爽やかな表情でお散歩気分のようです(^^;; 冷水小屋から冬道を登りました。スッゴイ急登ですが、途中まで道警スキー隊のトレースあり助かりますわ〜。そのうち道警の訓練隊に追い付きペースダウン⤵︎イエイエOwliverはこれ位のペースがちょうどイイ(*^.^*)エヘッペースダウンしたおかげで体力回復した位です。 その後スキートレースを外し、山頂への腰までラッセルが始まりました…もちろんOwliverは先頭なんて行きませんよ〜。太①さんは遅刻の罪滅ぼしか、ガシガシ腰高ラッセルをいきます。パワフルですΣ(o'д'o)その後はぐさんに先頭交代…こちらもとんでもないパワーです。写真では伝わりにくいですが崖みたいな急登ですΣ(OωO ) 尾根に出て緩やかになり、ピークを狙いましたが、タイムリミットの12時半。ココを今日のピークと決めて下山しました。 はぐさん、太①さんありがとうございました(#^.^#)キツかったけど楽しかった〜。下山時にははぐ劇場参戦もできて、感動でした(^-^) ※ヤマップ北海道の皆さま…このお二人とんでもなくタフです、タフ過ぎますΣ(°°ll )‼今回私のペースに合わせて頂き、ペースダウンになっています。このお二人に一緒に行きましょうとお声掛けする際は自己責任でお願いします(笑)