地域の皆様の真心いっぱい!遠見山・パノラマ景色サイコー納古山

2023.01.22(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:56

距離

9.6km

のぼり

702m

くだり

732m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 56
休憩時間
56
距離
9.6 km
のぼり / くだり
702 / 732 m
5
23
1 3
3
1 51

活動詳細

すべて見る

久しぶりに2週連続の登山!天候にも恵まれてサイコーの登山でした!スタートは遠見山。登山口までにある酒蔵さんが気になって!登る前に試飲?いやいや、我慢、我慢。サービスの酒粕焼きのいい香りを感じながら.... 遠見山はとにかく、歩きやすいし、綺麗だし。優しい看板が沢山!ここを整備してくれている方々に感謝🥲。とても、心温まる登山になりました!ありがとうございます。 次に目指すは納古山!遠見山から周回するところが、少し迷って探したけど、あとはスムーズでした。 所々、迷いそうな所は、手作りの可愛い看板に案内してもらいました! 途中、ダンディな山男さんに励まされ!いざ! 登りがずーーーっと!続くところは、いつまで?いつまで?と。珍しく、奥さんが私の後ろの方に! だんだん、人の声が聞こえる! 山頂には、テーブルが沢山あるのですが、満員御礼! 景色見たら、本当は声出したかった‼️ サイコー‼️ いやー、今日は心も身体も癒やされる一日になりました! 帰りは朝、気になった酒蔵さんでお酒買って帰りました!サービスの、酒粕焼き!ノンアルコールの甘酒を頂きました!良し!明日からまた、頑張ります!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。