火の山・中峰・上ノ山・霊鷲山

2023.01.22(日) 日帰り

DAY 1

montbellのNEWリュックを背負って、初の登山です。嬉しいなー 地元の低山、火の山へ。子供がちっちゃい頃はロープウェイ乗ってよく遊びに来てましたが、登山道を歩くのは中学生時代に道に迷ってついうっかりロープウェイの真下を通ってしまった振り。 身近なお山なので、何だかあっという間に山頂まで辿り着いてしまいました。あんまりにも早かったので、くらら先輩と相談の結果、ちょっと先の霊鷲山まで行ってみようか(ビクビク)という事になりましたので、急遽行ってきました。 火の山から登山道を歩いて行ったらめちゃ長い下り階段が…すごい長かった…… でも途中から舗装された道になって、とっても歩きやすかったです。走ってる人もめっちゃいっぱいいた!すごいな〜 山頂でご飯を食べ、くらら先輩の美味しいコーヒーを頂きました、いつもありがとうございます〜!そして帰り道はいつものようにとってもサクサクと帰れました。帰りの道なり、緑がいっぱいでめっちゃよかったです。 お花も可愛かったぁぁ🌷 明日から最強寒波くるみたいなので、寒くなる前に登れて良かったです😄 今日もくらら先輩、お母様、ありがとうございました〜