六甲ケーブル下~六甲最高峰~宝塚

2015.12.27(日) 08:01 - 2015.12.27(日) 14:06
六甲ケーブル下から歩き始める。一汗かいて六甲ケーブル山上駅に到着。近畿自然歩道の案内板にしたがい山道に入る。一体ゴルフ場で縦走路はゴルフ場の中を通じていた。みよし観音を過ぎ、この冬夜景を見ながら食事した六甲ガーデンテラスを経由して、六甲最高峰に到着した。三角点の高度が震災後変化(隆起)したとのこと。石の宝殿付近で道不明になるも、引き返し縦走路に出る。六甲全山縦走路の標識に従い宝塚に到着。2年間かけて須磨浦公園からの全山縦走完歩となる。

椿の中六甲ケーブル山上駅を目指す

登山道に椿の落下

神戸ポートアイランドの見晴

道中標識がたくさんあり安心して歩く

六甲ケーブル山上駅 駅舎

縦走路はゴルフ場を通る

六甲最高峰で早い昼食

震災で隆起し標高が931.13から931.25に

塩尾寺を過ぎればアスファルト道。傾斜はかなりのもの